2010-03-28

桜ははやいんで『牛沢のカタクリ』(20100327)

日曜日は天気が悪いんで土曜にポタリング。入間に買い物良く予定ですがそれだけじゃつまらないんで『入間市牛沢のカタクリ』を見に行きます。可憐な花ですね。初めて見ました。え?カタクリって何なの?はい!片栗粉のカタクリです。花が咲くまで7-8年もかかるそうです。結構多くの人が見に来ていました。
そのまま帰るのも何だし、入間川沿いをポタリング。
初めて通るところですが桜が多くて意外といいところです。あれ?黒須中学校の裏あたりで原っぱになにか居ます。
ヤギさんが3匹草をモグモグ食べてます。
なんでこんな所に?ヤギさん?と遊んでいた小学生に聞いたら、広場の管理をしている人が飼っているそうです。
『ヤギさんご飯タダでいいねェ!』って言ったら女の子たちに笑われてしまいました。ケチなおじさんですねぇ。!
さって買い物して帰ります。うーん、名前が判んない。電話でM君に聞いて買い物終了!え?何買ったかって?一升瓶です。プレミア焼酎。
リュックに楽勝で入りそうだったので、ついでにCC(ウイスキー)&ツマミも購入。日曜日の昼飯は『アンチョビパスタ』に決定です。
桜はまだ咲いてません。寒いです。
天覧山下、中央公園の出店は全くやる気なしですねぇ。商売になるんでしょうか??
Dst 24.75km Time 1h59m46s Odo 3223.1km
ps 前に書いた『ひまわり』の動画を見つけました。
注意!クリックで音出ます。
ヘ ンリー・マンシーニの音楽も良いんですが 、 海原のようなヒマワリの黄は圧巻です。実物ロシアに見に行きたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)