2009-08-14

ガラスの右ヒザ、まさかの夜間走行(811行き)


5:51スタートです。快調です。6:21笹井のマックで朝食、お店は6:30からなのでドライブスルーで買って外で食べようと。『お客様、中にどうぞ!』かわいいマネージャーのお姉さんが中に入れてくれます。これはさい先良い!
いつもの川越入間自転車道に入ります。西武文理大の前にあるカッパ像の前で休憩。
いつも気になっていたんですが、何故ここに?
この間の日食の時にはお団子がお供えしてあったそうですが、やっぱキュウリでないと?
曇っててちと空気が湿っぽいんですが、
快調です。大宮から16号バイパスの歩道を走ります。
うー、歩道はサイクリングロードと違ってやっぱり走りにくい。春日部の金野共大橋から江戸川左岸自転車道に入ります。ここで携帯電話とワイヤレスイヤホンをセット。達郎英語バージョンを流します。
『きっと君はこなイーー(日本語!)』
完全自己満足モードで歌いながら走ります。いい道です。野田橋付近で強烈な醤油の匂い?キッコーマンの工場です。凄い匂いです。通り過ぎると今度は大豆を煮る匂いがします。流山市い入ってすぐ左折。手賀沼自転車道です。常磐自動車道を通り過ぎて16号に戻ります。
さーって柏で6号に入るまでに休憩すっか。そろそろ100KMです。
マックスバリューを見つけて入ります。13:48実家にTEL。17:30には付くかな?あれ?右足が上がらない??ヒザが・・・・さっき降りるまで全然平気だったのに?ヤバイ!あわててバンテリンもどきを買って塗りこみます。ダメッス。ヒザから下が鉛のようです・・・長期休憩・・・・・
再スタートでもヒザが上がらない、2ギア軽くします。でも今度は回転数が増えます。6号線に入ります。歩道は狭いし、アップダウンがキツイ。『ちょっと走る、それ以上に休憩』の繰り返しです。休憩中は押して歩きます。座るとヒザが曲がっていて、立つのに苦労します。何処で何回休んだか?覚えてません。。。休憩中、65歳位のロードに乗っている紳士が話しかけてきました。
『え?仙台まで自転車で行くんですか?』
『うん、横浜から午後出てきたんです。』
うーん、3時間くらいで牛久まで来てるのか?60Km?
実家までまだ20Km?まさかの日没です。。。。ライトは2個付いてますが。
歩道は狭いし、ガタガタだし、車は多くて怖いです。おまけにヨレヨレ!
19:32着。母親が『ずいぶんゆっくり来たのね?』
疲れました。。。ビールが沁みます。両足ひざ下が『鉛』です・・・・
階段を登るに一段ずつえらく時間が必要です。
こんな状態で明後日、無事に帰れるんでしょうか?不安です。。。
最後の30KMに3時間以上かかってます。

走行距離 132.46Km TIME 8h37m26S AVE 15.3Km
ODD 762.0KM
うーん、もっと走行時間は多いはず?やっぱ街中走行では15Kmが精一杯?


0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)