2009-08-16

温泉治療&絶品!牛さんカレー

立つのに『ヨッコラショ!』であります。ヒザを曲げてるときはなんともありません。伸ばしているときも平気です。つまり動かすと痛いんです。
階段も『カニ歩き』です。筋肉痛かな?関節かな?
うー、今日はおとなしくしようかな?でもいい天気だし。。。。軽--く入間川CRをノロノロ走ろうか?よし!『まきばの湯だ!』で、フラフラとR299バイパスを下ります。ロードに乗った人たちが秩父方面へ何台も通っていきます。いーんです!どうせクロスバイクにバーエンドグリップなんぞ付けた『なんちゃってサイクラー』ですから。
前に書き込んだ、新光団地の牛さんカレー『TREE』の前で一服。
牛さんに『今日はお盆休みでおやすみでしょ?』なーんて言ってたら、初老の男性が出てきました。
今日もやってますよ。JAZZが流れてて自家製アイスクリームがおいしいですよ

おお!帰りに是非寄らなくちゃ。笹井マックで朝食。
入間川CRをゆったりのったり走ります。ノロノロノロ・・・・
またもや携帯から達郎を聞きながら、今日も完全自己満足モードです。
西武文理中高前のカッパさんを見ると、確かにくちばし?が割れてます。
かわいそうですねー。あとモアイの像もこの辺にあったそうなんですが
壊されて?校内にあるらしい?ありました。遠くて直した痕は判りません。
安比奈親水公園の芝生で一休み。ここ、気に入ってます。狭山に引っ越そうか?さて、今日は何処まで行くか?雁見橋から向こうは面白くないんで戻ります。またカッパさんに挨拶して狭山サティでシェーク休憩。(何でバニラしかないんだ?R16沿いにはストロベリーあったゾ?)
豊水橋まで戻ってまたまた
カッパさんまで戻ります。ここから柏原団地を突っ切ってまきばの湯まで向かいます。
買い物客は
多かったですが、温泉はそうでもありませんでした。うーー!日焼けに沁みる。ここのお湯は効きますよ。そんなに熱くないんですが長時間は入っていられません。出入りを繰り返してたら16時。おっと牛さんカレーだ。右足は大分痛くは無くなりました。でも力が入りません。ノロノロと15KM位で走ってTREE』到着。一人なんでカウンターです。
おお!落ち着いてておしゃれ(死語)な店じゃない?バロックなんか流れてます。それになかなか美人の奥様です。(細身、控えめ系)
うーん、ビールだ。おお!ハートランドがあるじゃない!
カレーセットを頼みます。おや?小瓶じゃなくて中ビン?え?らッきー。カレーがきました。
うん?うまい!』なんてこと無いフツーのビーフカレーなんですが、これが実においしい!それになんと牛肉がゴロ!と入ってます。デカいのが。
ご飯お代わりしちゃいました。
自家製アイスクリームも凍ったブルーベリーが付いておいしかったです。コーヒー飲んでたらご主人が出てきました。
なかなかいい男。(ちょっとだけワイルド系?)やっぱりお店が出来て間もないそうです。
『マッキントッシュのアンプにJBLのスピーカーですよね?』

『ターンテーブルは置いてあるだけなんですが。。』なんて話を。
さて満足したし帰るか。あれ?ご主人が隣のお客さんにステーキ用の肉を見せてます。なに!!あの霜降り200g?が2000円以下で食べられるの!?
会計のとき美人(控えめ系)奥さんに聞いたところによると、入間で30年?やってる牛屋さんだそうです。
『国産牛のおいしさを知ってもらうためにお店を開きました』

うーん、納得です。あとビーフシチューもメニューにありました。(メインは3種類かな?)
ビール飲んで、カレー、サラダ、アイス、コーヒー。2000円でおつりがきました。品の良い初老の女性が挨拶してくれます。(おかあさんかな?)
奥さんに『来週また走ったらまた来ます!』と宣言ちゃいました。
(ステーキ?でもガストで食べるくらいなら!です。)

あ、そのうち馬も来るみたいですよ子馬って聞こえたけど????
ここ、内装も雰囲気も味もお勧めですよ。
ご家族、彼氏、彼女と是非どうぞ!(ターリンは残念ながら一人で通いますが。。。。)
でも3人でやってるみたいなんで時間が掛かるかも?その価値あり!です。写真は撮りませんでした。全メニュー食べて、許可貰ったらUPします。いきなりはさすがに失礼ですから。会社で宣伝します!とは言いましたけど。


おお!日が変わってしまった。イカン、今日からまた会社だっけ??寝るべ!
本日の走行距離68.72KM TIME 4h42m06s ODD 1018.7Km
ありゃ!1000Km越えたか!

足(太股)の日焼けが『カイーーの!!!!!!!』



0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)