2009-09-24

グリーンライン走破報告(峠No7-12)ちょっと長いよ!

報告って言ったって誰も期待してないのは重々承知ですが。『ターリンの独り言』ですんで。
 先週、またまた秘密兵器を導入しましてそのセットアップ&試運転で19,20は過ぎちゃいました。で、21日決行で起きたら曇り空。雨は降らないとの予想ですが、気温が低そうなので雨降り対策キットを持ってスタート。6時に起きたのにスタートは8時過ぎてます。うーん、用意が悪い!
巾着田に向かいます。7/11で間食購入。さすがに今日は朝飯をしっかり食ってます。ハンガーノックはもうイヤですから。日和田山からグリーンラインへ登ろうと思ったんですが、既にハイカーがいっぱいいます。
ハイカーさん達、信号も無視して歩いてます。傍若無人!これは日和田山経由は危険?てことでルート変更、吾野から顔振峠ルートにします。
ウオームアップ不足だったんで丁度良いかな?でも今日は曇りで涼しいです。と、言うより寒い?吾野の上り口で子供のハイカー集団10+α。オイオイ!さすがに子供には抜かれたくないってんで、ヒーコラ!顔振峠へ。先週よりは簡単に登れました。で、腹減ったんで早いけど昼飯で天ぷらうどん。11時かな?
朝飯(パン1枚ピーナッツバター+ハムエッグ) を食べてからそんなに時間がたってないのに?中休止。食べて30分はおかないとパワーにならない?隣のローディ4人(男3+女1)が絶対同じルートなのを横耳で聞いてスタート!顔振峠 500m

さて次はNo7傘杉峠 550mです。顔振峠から直ぐは上りでしたが直ぐに下り。まぁなんて事はありません。秘密兵器も役に立ちません。だって道なりなんですもの。しかし、寒いです。涼しいではありません。走ってるときは良いんですが、止まると急激に冷えてきます。なんちゃってサポートタイツと100円ショップの200円アームウオーマーではダメです。関八州見晴台はパス!天気が悪いんで視界が良くない?って判断。

万が一のレインウエアー(上7000円、下280円?)を着ます。 さて次は?No8飯盛峠 770mです。ここも峠って感じではないです。なんかいきなり峠の表示があるだけです。まぁいいか?770mなんで
『ターリンと煙は???』
ですよね??給水&給煙しました。

No9刈場坂峠 818mです。
ここから左に降りると秩父です。えッと、軟弱ターリンはここでリタイアも想定して輪行バックを購入してしまいました。でもさすがにこの時間から秩父に降りて西武線のお世話になるのは、いくら根性の無いターリンでもイヤです!根性は無いんですが、ほんの少しのプライドはまだ何とかあるので。(それってプライド?)





さて次ぎ行きます!寒いぞ!次は本日最高高度地点ですのでちょっと真剣に走りましょう。


No10大野峠 850mです。一気に顔振峠まで上がってうどん食ったおかげか?あんまりキツイって感じはしませんでした。適当にアップダウンあって楽しいコースです。うー!霧です。寒いはずです。ここからはNo11白石峠764mまで下りです。
ここ、ナーんいも無いんです。 えっと、正確には白石車庫ってバス停があります。でもバス停なんかあったたって乗る人が居るんでしょうか????

バス停あったんですが、今一面白くなかったんでカメラはパス!です。
 うーん、この時点で15時過ぎてます。やばいです。寒いし、小川に下りたら2Hは平地で飯能まで帰んなくちゃいけません。(後で平地でないことが・・・)
 ともかく定峰峠まで一生懸命下ります。下りは気持ち良いです。でも石ころが・・・。ゆっくり20km+で降りてても石踏んでお尻振りました。プリップリ!

No12定峰峠 616mです。峠の道標?が無いんで皆このお店を『証拠写真』にしてるみたいです。
ここで味噌おでんを購入&レストです。コンニャクオデンなんですが冷えた体にはおいしかったです。(ここからまだ冷えるとは想像していなかった)
さーて降るか!全身+自転車ピンクの女性ローディが居ましたが、ちょっと違和感が。。クロスバイクのおじさんに言われたくないって?>そうですね!
ここからが意外と辛かったです。下りなんですが、バイク対策?のスピードストップがあるんで走り辛いし、何よりも寒い!ずっとレインウエアーは着てました。 やっとの思いで小川駅前。コンビニでおにぎり補給。既に日没前です。夜間走行確定なんでライト&秘密兵器をセット。かた耳イヤホンです。さっていくべ! 車道を走って後ろに車きたら歩道に逃げる。この繰り返しです。2H!このまま帰ると筋肉痛確定ってんで宮沢湖温泉で休憩。やれやれ!ってお湯に浸かってたら猛烈な空腹です。イカン!ハンガーノック寸前です。ちなみに入浴前後で体重0.5kg落ちてました。ヤベ!また大台割れ寸前です。なんで?最近4食/dayなのに?帰り道、大回りして和食ファミレスで遅い夕食。食いました牛鍋定食+ビール。(中で我慢!)ゆーーくり帰ります。10km以下です。


 グリーンラインは何とかクリアーしました。でも、夏真っ盛りに走ってみたかったです。涼しくて気持ち良さそう。来年の課題ですね!
あれえ?こんな時間なんで昨日の話はまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)