2009-11-22

中森明菜と中島みゆき

今日は寒いんで、ミュージックビデオ鑑賞です。まぁ、録画してたのを見ただけですが。
BSサタデーライブ 中森明菜 スペシャルLIVE
・2009/11/21(土) 23:30~25:00 NHK-BS2
 を見ました。
 いまや死語になった
『フォークソングカバー』
でして、いやぁ、よかった!渋いです。(柿じゃないよ!)
既に懐メロ? ターリン世代の青春時代です。
まぁ、ターリン世代には中森明菜はアイドルでしたね。
他には聖子、百恵、明菜、千里かな?
再放送ありますので興味のある方は是非!
・2009/12/28(月) 24:00~25:30 NHK-BS2

 で、今日2!
BS2熱中夜話「中島みゆき」(前編)です。
ファンが中島みゆきを語る番組です。

えと、 中島みゆきの大ファンでございます。まぁ、歳ばればれなんで良いですけど。
毎年『夜会』に行きたいんですが、高い!のと抽選なんで行けません。
いやぁ、ターリンよりも年上でございますが、美しいですネェ。
歌は決してうまくないんですが(ユーミンも!)詞が良いんです!
若い人には『うらみます』は理解できるのでしょうか?無理でしょう?

これから後編がありますが、再放送がありますので御両親、お兄さんお姉さんに教えてくださいね。 ターリン世代にオススメです。
BS2熱中夜話「中島みゆき」(後編)2009/11/27 20:00から
BShi熱中夜話「中島みゆき」(前編)2009/11/30 17:00から
BShi熱中夜話「中島みゆき」(後編)2009/12/07 17:00から
詳細は
http://www.nhk.or.jp/nettyu/2009/miyuki/index.html
で!
まだまだ録画が溜まってます。宮崎駿さんのが残ってます。
何をこれから見るのでしょうか?内緒です。!

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)