2010-01-12

遅まきながら明治神宮へ初詣

ラグビー観戦の前に行ってきました。まだ『松ノ内』なんでセーフですよね?(最近は5-7日らしいんですが)

結構人が居ました。久々に行ったんですが広かった!
おみくじを引いて、お守り買ってなんて思ってましたが、試合開始時間が迫ってきてるんで諦めてしまいました。
あ、でもこのブログを見てくれていそうな人の分までお賽銭ははずみましたヨ!

で境内を歩いていたら面白いものを見つけました。ボケボケな写真ですねぇ。
 御神酒です。お約束の日本酒一斗樽です。
たしか、135樽あったと思います。
ターリン日本酒には詳しくありませんのですが、結構知っている銘柄がありました。
え?でも飲んだ事無いものばかりですが・・・




で、その反対側にあるのはなんとワインです。
説明には明治天皇が好きだったからのと、フランスがなんチャラホチャラ?って書いてありましたが、デジカメの画像が見えなくて。。。
60樽あったような??




えっと、明治神宮には有名な『パワースポット』があるらしいんですが
時間切れで探せませんでした。(眞鍋かをりさんのブログに書いてありました明治神宮の清 正井)

今後は夏場に行ってみます。ここは夏場が良いみたいです。
ターリン、誕生日のせいか若い頃は神社仏閣はあまり好きではなかったんですが、最近はよく行きます。建築とか、仏像を見に行きます。
でも、おみくじ&占いはあまり気にしません。(したくない?)
基本的にはカトリック?系は気にします。完全に誕生日の影響?
パワーストーンは好きですね。スピリチュアル系はちょっとパスですが。
 一昨日、30km程走ってみました。怠けてます。春までにもっと鍛えないと。。アミノバイタル(販売中止中!)を投入か?
記録
Odd  2647.8KM うーん、加速しないと。。。。。
(自己紹介のクマの写真を変えてみたんですが、誰も気がつかないみたい・お買い物!ベア)

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)