2010-02-15

こんな時間に『おはぎ』食す。

こんな時間に『おはぎ』です。夜食と言うより、ウイスキーのツマミ?(さすがに日本酒では食べません。)
寝ようと水割りをチビチビ飲んでたらちょっと小腹が空いてきました。で、思い出しました。賞味期限が今日までで安かったんで明日にでも食べようかと買ってありました。
ターリン、昔からつぶあんが大好きでして、きなこも好物。 母親に『アンタ、疲れてるとき、おはぎとか大福、たい焼き食べたがるんだよ』うーん、今日は疲れてないはずなんですが??月曜でしょ?まだ。
そーいや、TVで和田アキ子が『寝る前にあんこ食べないと寝られない』って言ってましたが、居るんです、そう言う人!うちの会社にも。『京都の呉服屋の息子Tシゲさん』って方がいらっしゃいますが、この方が同じ事言ってらっしゃいました。ま、元々京都のおぼっちゃまなんで、和菓子は大好きらしいです。(ちなみに納豆は食べれないそうです)

この方、昔かるーい痛風におなりでして、すぐ近くの席に居たターリンが『お酒もほとんど飲まないのになんでですかねぇ?』と聞いたところ『実は、昔から寝る前にあんこの入った物食べないと寝れないんだよね!最近運動不足で忘年会で日本酒ばっかりだったからかな?』
と、しばらく奥様手作りの玄米弁当を食していらっしゃいました。

山形情報によれば、宴会の2次会のスナックで飲んでて、大福を買いに行かせたとか?
ずいぶん前の話ですが、今も寝る前にあんこ食べてるのか?疑問です。
だいぶ丸くなっていらしゃいますので、たぶんやめてないと?
今度聞いてみますかな??(偉い人なんだから聞くなってば!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)