2010-04-11

R407日光街道(日光脇往還)桜並木(20100410)

日曜は雨だとの予想なので桜を見に出かけます。本当は先週の予定でしたが天気が悪かったのでパス。
R407日光街道(日光脇往還)桜並木です。
去年の今頃通ったんですが、既に葉桜でした。今年はどうでしょうか?ちょっと葉桜になっていましたが、淡いピンクと新緑のコントラストが綺麗です。
散歩、サイクリングで桜を見に来ている人が結構居ました。
で、撮影ポイントはみんな考える事が同じらしく、ターリンが写メしている後ろでは、デジカメで撮っている人が居ます。
さてと、コージーコーナーの売店でエクレアでも食べようってチャリを止めていたら、会社の秩父のH間さん!お互いびっくりしてました。
娘さんと来たそうです。チャリで走ってると会社の人によく会います。
さて、もう一箇所、直ぐ近くのポイントに向かいます。
鶴ヶ島中学校前までの旧道?です。

ココはまだ満開です。いやぁ、素晴らしい!綺麗です。桜のトンネルになっていますね。

先週は桜まつり?でパレードや踊りなど各種イベントもあり、見物客で賑わいます。
って情報でしたが、今週に伸ばしてかえって人が少なくて良かったかな?


若葉駅前のわかばウオークまで行って、休憩して帰宅。そんなに距離走ってい無いのに、太股が筋肉痛。
自転車屋の店主さんが言ってた通り、筋肉痛がだんだん上に上がってきました。最後は頭でしょうか?(笑)
5月の連休は土浦の実家までチャリで帰るつもりですが、ビンディングシューズだと足の裏が痛くなるのが不安です。峠に比べると上りがほとんど無いんで、スニーカーで帰ろっかな?

昨日の記録
Dst 48.44Km Time 3h07m13s OdO 3352.0Km
PS 最近の写真には『ジオタグ』を仕込んであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)