2010-05-23

これがあれば、何でもアジアン料理?

今晩は昨日とうって変わって寒いです。涼しいじゃなくて寒い。
こんな日は辛いものを食べよう!って訳で豆板醤チャーハンです。
でも秘密兵器は先週のタイフェスで買ってきたナンプラーです。これがいい!塩気、旨みが全部入ってるんで簡単です。
注意点はチョットで良いこと。ほんの4-5滴(滴です!)
塩辛いです。いくら血圧上130下70のターリンでも大量摂取出来まへん。モーレツに塩辛いんだもん!!!!
ニンニク、しょうが、ひき肉、卵、ほうれん草、豆板醤、ナンプラー
御飯、これだけです。10分で出来ます。ウマウマ!
あああ!忘れてました。ゴーヤがあるの。
明日晩飯はゴーヤチャンプルで確定です。 またまたナンプラーですね。
うーん、バジル欲しいなぁ!もちろんパクチーも。ベランダで今から作れるでしょうか?トマトの苗は貰ってきましたけど?

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)