2009-07-15

都内出張で。。またまた。。

買ってしまいました。ウエアーとサングラス。この時期都内出張なんて、『飛んで火にいるターリン』ですね。サングラスはスポーツタイプのものだと40K!で『親子組み合わせ』タイプで25K+子部分は眼鏡屋さんで5円玉?位のレンズを入れてもらう必要があるそうです。+20K?一瞬『使い捨てコンタクトで安いサイクリング用でも?』と考えましたが、生まれてコンタクトはしたこと無いし。オーバーグラス(いつものメガネの上から掛けるタイプ、ゴーグルみたいな物)も見つかりません。で、結局、通常のメガネにクリップで付けるやつを買ってきました。1K!でした。暑かったので池袋構内の1000円床屋で『自衛隊か機動隊みたいにしてね!』と髪を刈ってもらってました。あれ?はるか昔に、テニス用に作ったサングラスは??思い出しました!メガネ壊れた時の非常用に会社においてあるはず?今は2個のメガネが有るので、非常用サングラスは出番ありません。残業中の同僚(ほとんど若者君です!)がいる中、メールチェックしながら机を探す。有りました!ティアドロップタイプのサングラスです。いささか度は弱いけど、真夏には使えそうです。さっき買った1Kのは通勤用で使えますね。この際ファッションより実用性です。
ウエアーですが、アンダーパンツはパッド入りを買いました。パンツ無しで直に着るタイプです。
上は。。色は今日は内緒です。そのうち公開します。これで買うもの無い!
と、、、、思ってましたが、床屋前にデパートでスポーツフロアーをウロウロ。えーん!ディパックが欲しい!今使っている安い赤いは背中が暑いんです。登山用品屋に行ったら、パッドが背中の真ん中で別れてて、お腹でロック?出来るのがある。>山やっている人は知ってますよね?何とか買うのは踏みとどまりました。(苦笑)ノーザンフェースは色が綺麗でしたが15Lでも大きい。またな悩みの種が増えました!
本日の走行距離12.45KM,AVE19.9KM,TIME37分(会社帰りに思わずバイパスの歩道を。。)
PS
金曜日は必死に働いてますが、ココを見てくれている口の堅い人であれば20時以降にお誘いがあれば参上します。!で、土曜日はどっかの峠へ初参上!(でも高度計が。。。合わない。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)