2009-07-25

初!落車、痛てての手、ヒジ、ヒザ、太股!

って、わざわざ恥をさらす必要は無いんですが。
初落車です。ヤッチャイマシタ。100%自爆です。それもたいしたこと無い所で。
今日も『お手伝い』で16時まで出かけて帰ってきました。晴れてるから、フラーっと走るか?と思ったのが間違いでした。ホントに。まず、
1、二日酔いである。(昨日の記憶がある時点以降有りません。)
2、今日もお酒が入っている。(まぁ、今日も仕方がないと言い訳--)
3、気分的は下降状態である。(これもetcあって仕方がない??)

手軽に
団地ツアー』(東急武蔵台→西武横手台永田台→美杉台)でいいかぁ。
えっと、フラフラしているターリンとしては、上り下りがあって、車が少ない、歩道もある、道は広い。って事で何回かママチャリでも走っております。

走り出してHRM(ハートモニターHMじゃ無くてHRMが正)が既に160です。ハイ!不摂生の証拠ですねー。
東急武蔵台給水所を回って西武へ(武蔵台行ったのには意味があるのがここの読者?の何人かは判ると思います。で、西武永田台から降り始めたんですが。。。。
手袋忘れました。珍しく、で、今日はスピード出す気も無いんで、歩道をフラフラ下ってました。歩道って、街路樹の根っこが大きくなると、段差が出来るじゃないですか?
『うー走りずらいなぁ、おっとまたか?』
と珍しくサドルからお尻を浮かせてそのままブレーキング。
う!路面が濡れてる

『伸縮前方一回転、WITH 自転車』
でございます・・
気が付いたら自転車が頭の上から落ちてきました・・

幸い、頭、腰、お尻にはダメージは有りませんでしたが、手、ヒジ、ヒザ、に擦り傷、太股は打ち身です。痛いッす!今も・・・・・・
峠行ったって、70Km走ったってここまで痛く無かったです。。。
ヒザ、は幸いにも擦り傷ですが、両ヒジが今も血だらけです。左太股内側は内出血。多分自転車のどこかでぶつけた?
幸い?自転車には大きなダメージは有りませんでした。
ブレーキングのタイミングが、丁度コブを越えたところで、なおかつ前輪のブレーキが強過ぎた?体重が軽すぎ?>原因の推定(QCサークルじゃないってば)
美杉台はパスして、傷薬と苦いお水を買ってフラフラ帰ってきました。血だらけ。
風呂で水被って、クスリ塗ったんですが、ヒジはまだマッ赤です。
今日はシーツが赤になりますね。
38年ぶりに『一本背負い』で投げられた気分です。えっとこれでも柔道未公認初段ですーーー。
月曜日、じろじろ見ないでくださいね。恥ずかしいんで。。一応。。
明日は、映画見に行って、サイボク行って温泉の予定でしたが。どうすっか?
う、左太股内側内出血(まぁ打ち身ですけど)がマジ痛くなってきた。

本日の走行距離6.42㎞、走行時間25M50S MAX35.2KM/Hえ?こんなに出した覚えはないな。1回転した時は20km/h以下だったはずですが?

ウイスキーで痛みをごまかすか?(苦笑!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)