2009-07-30

食欲と体重復活!HRMについて

雨です。梅雨明けしたのに、なんだ!と怒りモードのターリンです。せっかくこの土日峠行こうと思ったのに。明日は休んで買い物の予定だったのに!内緒ね?近くの人(さすがにパンク修理セットと工具、空気入れが無いと怖いです)
峠を登るサイクリストをPathfinderと言うそうです。
今日も自己満足モード全開です!すいません。

やっと食欲と体重が増加しました。さすがに体重=年齢(?)になった時は正直ヤバイと。そりゃ、苦いお水と心太(NTT DOCOMOの宣伝を見てね!)だけではなりますがな。
苦いお水→ウヰスキーへ変更、朝バナナ+ミルク、昼飯無理やり定食、夜は飲む前に食う!で、梅雨明けジメジメ解消で復活しつつあります。で!ここで運動して筋肉に変えるのだぁ!です。なのに.....週末はいつも、あめぇ------。(??)
落車なんかでビビッてられません。夏休みは実家(土浦)往復&峠2,3箇所、ロングドライブ(100Km+@)を目指しています。あ、実家帰ると100km+@かな?でも母親STOPが入りそうですが。(もういい歳な長男ですが心配性で....)

以下の図を参考にして、
会社以外ではHRMつけてます。
ターリンの目標値は150-160です。でも峠行くと170-190位まで上がります。その場合、200前に止まります。既にフラフラなんです。
えー、飲み過ぎた日は起きてすぐ120位になってしまいます。ちょっと走ると150?
正常な心拍数は60-90です。ターリンの今の心拍数は65位です。まぁウヰスキー飲んで座ってて、もう眠いって事で正常ですね。
運動をして鍛えている人は低いそうです。
高橋尚子選手の脈拍は40未満だそうです。また、良く会社で聞く話は
陸上班は心電図でいつも引っかかる?鍛えているので一般人と違うらしいんです。

簡単に体調が判るのでぜひ皆さん自分の脈拍を測ってみてください。

今日は帰り雨降りそうだったんで宮沢湖はパス!帰ってきて20分で降りました。
正解です。
本日の走行距離、7.83Km(朝は飯能警察署でターン)TIME28M33S ODD479.6Km
さーって、土日、どうせ走れないから、明日は飲むぞーーー!てか?





0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)