2009-07-20

祝!峠初クリアー!No1,No2

皆様、3連休いかがお過ごしでしょうか?畑?登山?富士山写真撮影?ゴルフ?子供と飯能祭り?etc
初めに謝っておきます。すいません!今日も『自己満足モード』です。
皆様に公約したとおり、峠行ってきました。今日も起きたら9時前だったんですが。ブログ宣言したし。
ある方に言われました。『自転車は根性がいるから』私の場合は『意地』ですね。
いきなりブログをはじめて、皆さんに宣言した手前、そう簡単に止められないように自分に『気合!』入れてるだけですから(苦笑)
前置きが長い・・・記念すべき峠No1は!
『天目指峠(あまめざす)』標高499M 12:51着
名栗から上がりましたゆるゆる長い
!白状します。何回止まったか、休憩したか覚えてません!
ヒーヒー言いながら上がった割には峠はあっさり現れました。あれ?着いちゃった?
ハイカーの人たちとしばし談笑。ハイカーはさらに子の権現に向かって行きます。結構道は険しいぞ!さーって下りか!下りが楽しいんだよねーー!でもスピードは出しません。だってスピード出すとふらふらして怖いんです。山奥にも人家って在るんだなぁ?!と思いながら広い道へ出ました。給水です。あ、あんな物が・・・まだ13:20だし。3kMだ。
ターリン!行きます!!(シツコイって!)
死にそうでした。天目指峠のほうが数段楽です。 おまけに落石で山側は走れないし、谷側はガードレール無いし。路面は湿ってます。降りて押しました。ダメです。最軽ギアで登った方がましです。でも時8kM。
こうなるともう意地です。山仕事のおじさんと話しながら大休憩。後1km位だそうです。ハイカーと遭遇。もう少しらしい。よっしゃ!最後の300mはハンパじゃ無いです。車も1速でしょう。

              着きました。No2(峠じゃないけど)
子の権現609Mです。14:19着

もうヘロヘロです。飯能に住んでて子の権現来るの初めてだなぁ。と写真撮っていたら、『おい!ターリン』
あれれ?定年退職したI田さんじゃないか。奥さんと友人と車で来てましたが、最近自転車始めたそうです。うーんやっぱブームなんですかね?(君は違うのか?>私は有馬ダムが悔しかったので。。とブームに乗ってない!と言いたい、いやそうだ!)
しばし談笑。
子の権現は『足腰を守る神仏』なのでお賽銭は奮発しました。奥の院まで上がって見ると西武ドーム、新宿?池袋?のビル街が見える。うわ!確かに結構登ったんだなあと実感!土産物屋さんで饅頭とお茶を購入。饅頭食べようと思っていたら、店のおじさんがハイカー御夫婦とターリンにジャガイモの塩茹でを勧めてくれる。そーいや名栗でサンドイッチ食べただけでした。最近炭水化物が少ないので体重が大台切りそう
(風呂上り計ったら切ってました。ヤバイぞ!ほんとに!)

下りはスピード出したいのを堪えてゆっくり降ります。さっき居たロードの若者の半分以下のスピードでしょう。後は下りです。降りるだけと気楽に行きましょルン
間違いでした。R299は車のスピードが早くて怖いです。歩道で降りました。見栄も外聞もありません!ヘルメットミラー付けててもダメです。長いです!まだ横手だ。飯能って山だし、広かったんだねと実感。途中のスーパーで食料調達。もう今日は食事作る気力がありません。即効で水浴び、大量に水分補給(苦い やつです)
今日は
人間は水分で出来ている』のを実感した日でした。疲れたーが壮快!
本日の走行距離54.09km time 3h28m55s半分以上止まって(休んで)いますね
ALPSLAB routeでは51.27km 613m 高低差491m
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=c446fc6387e28f3fdb6dbfd45d88a8a2

PS毎度長文お付き合い有難うございます。
『足腰を守る神仏』のおかげか足腰はちょっと太腿ふくらはぎが痛いだけです。
でもオシリと首が筋肉痛。明日(今日?起きて元気だったら多摩湖かな?)
火曜日会社で足引きずってそうですねぇ。。。。。。仕事はしろよ!>ターリン

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)