2009-08-04

救命救急24時&たまには真面目に

すでにブログじゃなくて、日記化してますが・・・
いやぁ、『救命救急24時スペシャル!4』良かったですね?(誰も見てない・・?)

江口君、松嶋さん、木村さん、大好きなんです。松嶋さんも『目』が良いですね。
えっと、さっきハイテンションな自己満足をUPしましたんで、ま、たまには、真面目に。
『救命救急』に一ヶ月と1週間通った事があります。このドラマの監修医の病院です。初めの一週間はロビーで『暮らして』いました。

ドラマですから誇張もあります。演出も。でも、実際に『暮らした』経験から言うとストレッチャーで寝ている28-35?の若い先生、走り回っている看護士さん(救命は男性も多い)。オヤジの『最後の時』に立ち会ってくれた若い看護士(女性)さんの涙とか、今でも頭が下がります。
その頃40のターリンは、もっと若くて、頭が良くって勉強してたら、この中で働きたいと本気で思ってしまいました。(医者は到底無理でしょうが)

誰でも『もしもの時』は来ると思います。既に来たことがある人も多いと思います。
そのときに自分と同じように?自分以上に?戦ってくれた?お医者さん、看護師さんにターリンは今でも感謝しています。

8/11から新
救命救急24時』はスタートです。ターリン、一押しのドラマなんで、是非見てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)