2009-08-14

夜間走行確定!気分は『ルマン24H』!か?(813,14帰り)


9時過ぎに牛久大仏へ出発。母親と妹は10:30頃着予定とのことで 早めに出発。ママチャリで一回行ったことがあります。13Km位かな?10:03着。12.37Km、42m。右ヒザはちょっと痛いけど。11時過ぎに出発。6号線に戻るのは時間がかかるので、県道バイパスです。新しいんで走りやすいです。利根市を通って手賀沼自動車道に入ります。良いコースです。さすが国が関与しているだけあります。自転車用、ランナー用2車線もあるし、ずーッと公園です。手賀沼公園で休憩。一面、蓮だらけです。ちょっとわかりにくいですが、真ん中の白いのが大人の女性です。
さて、16号に戻って、来たときの手賀沼自動車道の半分を通ります。
今日は元荒川自転車道-大宮-16号で帰ろう!どしたって夜間走行は必至です。うう!晴れてます。『晴れんかい!』と怒ったせいでしょうか?
サングラス作っておいて本当に大正解でした。
.....サイクリングガイドに騙されました....
元荒川自転車道・・・
道は悪いし、川の両側に道がクルクル変わります。その度、車道を横切って川を渡ります。越谷なんて渋滞の市道を通る羽目に。
おまけに道がいきなりぶち切れて草ボウボウの川岸を押して進む。通りがかりのウオーキングの女子大生?に道を聞きます。あ、戻って着ました。散歩のお父さんと2人で教えてくれます。越谷を嫌いにならなくて済みました。もうすぐ日没です。あきません、いくら何でも川の上を走るのは危険です。仕方なく県道へ。もう16号に戻る気力はありません。そろそろと歩道で大宮市内をパスします。
17号バイパスです。良し、これで16号で川越へ。川越って広いんですね!
エーい!川越ICの横断歩道は愛車を担いで登りました。なんで自転車通れない歩道なんか作るんだ??
市内はまだ人でいっぱい。無灯火の自転車が多い。それも反対車道を逆走してます。おまけに携帯なんぞ見ながらです。そのたびにターリンは止まってやり過ごします。止まるたびに再スタートが辛くなってきました。
16号狭山バイパスにやっと入りました。ビュンビュン車は飛ばして行きます。車道を通るなんて自殺行為。5分と持たないでしょう。水分がありません。今日はいったい何リッター飲んだのでしょうか?後、栄養ドリンクは何本?ロッテリアはまだか!!シェークが飲みたいぞ!!
既に22:30やっと着きました。ストロベリーシェイクを飲みながらゲルを塗りこみます。確かに痛みは取れますがヒザに力が入りません。ヤバイ。
このルートは正解です。川越狭山自転車道とほぼ平行なんですが、入間まで下りなんです。再スタート。もう事故らないように走る?進む?だけです。
うを!左足ふくらはぎが痙攣してます。左も?もう10KM/Hに落ちてます。入間でやっとR299に乗ります。いつもならバイパスの歩道を通りますが、旧道へ。この足、夜では危険すぎます。車道に落ちたら即!天国行きです。
止まる、ゲルを塗る、
止まる、ゲルを塗るいったい何回目なんでしょうか?
やっと飯能市内です。信号で止まりたくないんで裏道をノロノロ。
『ウサギとカメだってカメの勝ちだ!』>理由になっていませんね。21段変速の軽いほうから3-4段目でしか漕げません。平地なのにこれなら峠と変わりません。う!2段まで落ちました。ほとんど左足だけです。右足はのっけてるだけ。あと300M日付が替わりそうです。ちょっと悔しい・・

0:09着きました。何とか。。。いろいろありましたが、実家往復終了です。
本日の走行距離 154.76Km,TIME 9h33m10s AVE 16.2KM
ODD 935.2KM
ずっと16号で帰ってきてたら170KM?その方が楽だったかな??
感想
もう『サイクリング』じゃなくて『耐久レース』でした。
これなら毎日峠50KM×3回の方が楽です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)