2009-08-02

夏休みの計画!でもヒザが・・・

遅くまで起きて久々にゆっくり起きたら雨です。うーん、休養日ですね。仕方が無いので夏休みの計画を立ててます。『カシミール3D』なんて山岳ソフトを使って調べてます。(ここんとこはエンジニア!じゃなくてPCオタク?)
まずはロングライドです。100kmオーバー。これはあっさり決まりました。
何のことはない、帰省です。土浦まで110km?往復。
飯能-荒川沖(クリックでルートが出ます)
R299-R16-R6です。一回ママチャリで14時間で帰ったことがあります。
時速15kmとして8時間ですかね?もうちょっと早く行けると思いますが、
野田?柏?あたりでR16の側道が無くなっていたはずなんで多分迷います。
実家帰ったら『庭師』です。植木と雑草が待ってます。
さて、帰ってきたら峠です。

リベンジ2山伏峠+正丸峠!ちょっと無茶?
(クリックでルートが出ます)
まだ飯能市です。秩父へ正丸越え往復は自信無いです。56kmで距離は無いです。半分は下りなんで。でも高低差600mかな?早く出発しないと下りのR299の行楽帰りのドライバーの迷惑になってしまいますね。
あと一箇所は?奥武蔵グリーンライン?顔振峠、飯盛峠、刈場坂峠、大野峠!855m!ちょっと無茶ですね。うーん。。。。関八州見晴台-黒山温泉-越生かな?でこのルート自転車が通れるんでしょうか?
まぁ横田基地往復とか、多摩湖ですかね。でも物足りないなぁ。
迂回して、長瀞か??近場の岩倉温泉?近すぎ?高麗峠が山道なんでこれも面白そう。うーん、2回で様子を見ますか。ヒザの調子も悪いし。
今までの運動不足で足が伸びません。座ってヒザを押すとアキレス腱の上が突っ張ります。3度くらい曲がってるかな?風呂上りにストレッチ必要ですね。
さて、明日、明後日はフル回転です。秋田から来ている人がバリバリのロードレーサーらしいんで色々教えてもらわなくちゃ!

空気入れ、予備チューブ、サドルバック、これだけは帰省前に買わないと。

何で出勤日の明日は、晴れるんでしょうか??



0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)