2009-08-29

え?ターリンと小田和正?

ワンダーワンダーが始まる前に寝ちゃいそう。で?もう一つ。
前にBGMドリカムで書いていますが、今日は『小田和正』です。
(音楽ネタは全然飯能じゃなくて、反応無いんですが。。?最近酒ネタばっかり?って言われたんで方向転換?)
この人、なんとターリンとえらく歳が違います。(トーゼン年上ですよ!)
えっと、『オフコース』です。
『え?』でしょ?『右翼?過激?いい加減?』のターリンには??
 知らないでしょ?歌詞から想像できませんが『小田和正』この人、昔は反体制?反保守的?だったんですよNHK出ないし。 反戦フォークPPM歌ってたし。(PPMなんて誰が知っているんだ?ましてやジョーン・バエズなんて)
売れる直前の『オフコース』のライブ?を見たことがあります。30年以上前です。同級生のオネーサンが行っていた地元女子大(短大?)に『オフコース』が来まして、余ったチケットを貰った
『なんとなく反戦フォークソング?カントリー?ブルーグラス?』
のバンドをやっていたターリン達が暇だったんで行ってみました。 
(制服姿!そこは真面?田舎者?エセ反体制派?単なるギター弾ければカッコいい?)
お姉さまたちの熱気に!!!???!で帰ってきたのを覚えてます。
62歳ですよ!何であんな高いキーで歌えるの?? 頭の血管切れない??
毎年、12月に『クリスマスの約束』と言うコンサートをやっていて、TBSで放送されますが、これが面白いんです。子供とか、孫?と言っていいい『旬』の歌手が来ます。(いきものがかり、スキマスイッチ、ゆず中居正広??!etc)オールドも(さだまさし、財津和夫、佐野元春)
(うーん?ヤイコはどっちだ?)
PPMとか中島みゆき、ユーミン、サザン、なんでもありです。
中でもスタレビューの根本君との『木蘭の涙』、何と!松たか子との『to U』(原曲Salyu&ミスチル桜井)、『SAKURA』いきものがかり(吉岡 聖恵の歌唱力は絶品!)
は凄いと思います。ハモリが良いです。こんなカッコイイ?おっさん?を目指したいですネェ?!
(酔っ払ってカラオケで人のマイクを取り上げてるターリンには無理か?絶対に。。)
 おお!いかん!ワンダーワンダー始まってます。見なくちゃ。
 『クリスマスの約束』のチケットあたったら?誰か行きます?ターリンと?>女性陣??
ないない、きっと!ヤオフクで高値で売ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)