2009-08-09

アウトドア派?インドア派?

もう明日は走らないのが決定的なんで、本日2度目のアップです。
(BGMはドリカム!>オッサンなのにね!)

最近、アウトドア派?インドア派?との区別がありますが、そもそもターリン世代には関係ありません。
知っている人も多いんですが、ターリン『転勤族』です。長いよ!
三沢(青森)→湯沢(秋田)
→三沢→盛岡(岩手)→青梅(東京)オヤジは香港単身赴任徳島→大学で平塚(神奈川)夏休み帰省しようとしたら実家が高松(香川)妹徳島でアパート暮らし飯能(就職)→東根(山形、出向)→飯能(やれやれ)実家土浦に転居!もう動かないでしょう!
(まだ国外追放の可能性が0では無い??)

えっと、記憶が無いんですが、両親の新婚は仙台だったそうです。(記憶に無いのはとーぜんですね!)
で、小さいときは川はあるは、山はあるは、体育の授業でスキースケートは当たり前の世代です。
(青梅4小なんて木造で、プールの代わりに川で泳いでました。河辺の駅なんて無くて、あの辺はコンニャク芋畑!)


徳島は8-18まで居ました。今は様変わりしているみたいですが、ちょっと上流に行けば吉野川で鮎は普通に取れたし、(溺れました。そのおかげで金槌?)で、基本言語は『関西弁』(最近使いませんが。。。)
あ、海亀のお母さんの産卵見たことありますか?
『感動的』ですよ!40年近く前ですが覚えています。

で、大学時代はチャリンコで平塚湾で夜釣り、夏は湘南海岸道路で渋滞のオープンカーのアベックに『暑いだろ!?ふふ!』、アマチュア無線研究会なのに何故ヤビツ峠に水20Lポリタン+無線機10Kgを担いで行くの?
何故、冬に榛名湖でワカサギ釣りするの?氷の上で???

海山有る、徳島で10年居たのがターリンの原点です。大学時代も基本は自転車でした。(でもラリーもどきで助手席でルートブック読ませたらGOOD!)
会社に入ってからも、へっぽこテニス、ボーゲンのみスキー(私を!世代です)
宴会要員?
あんまり イン or アウト って気にしたことはありませんね。

ターリン世代には関係無いです。
ありゃ!雨降って来ました。おお!強烈です。地デジが乱れる?帰省120KMは完全に中止ですねあれ、東京MXか。
しゃーないですね。お後がよろしいようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)