2009-09-05

ターニップ

えっと、前の投稿にあえてリンクしませんでしたが
ターニップです。ここは自転車乗りでは有名らしいんですが、初心者ターリンは初めてです。峠は名栗から上がってR299に降りるってパターンでしたんで、ここの開店時間11時にはすでにヒーヒー言って登ってました。今日は名栗に下ったので昼食です。って!もう14時過ぎてるじゃない?あーあ、ランチタイム終わってやんの。ま、いっか!とお店に入ったら ロードが6台止めてあります。クロスのターリンはちょっと肩身が狭い。テラス席が一杯だったんですがロードの人達が出ていたんでテラスに移動。『ランチメニューお客さんまでokですよ!』
自転車乗りにはやさしいとはホンとでした。
ミルフィーユカツセット(ライス、サラダ、ドリンク付)を頼みます。
ここ、『鶏肉の香草焼』がおいしいらしいんですが、皆さんご存知のようにターリン鶏肉が苦手でして。サラダがきました。おお!切って盛っただけかと思ったらベーコン?とか色々入ってます。ドレッシングもおいしいです。カツが来ました。キャベツたっぷり。
おいしいですーー!さくさくしてるし、コロモもしつこくないし。これで1000円は安いと思います。自転車で来ている人には、氷入りの水差しにいっぱいの水をくれます。あれれ?圧力計付の空気入れが?
『リクエストが多くて置いてあるんですよー!』
『ロードバイクを止めるところも、どう作ればいいのかわかんないんで教えてもらって作ったんです。』
『去年の1月からお店開いたんですが、ブログで紹介してもらったら、自転車の方がいっぱい来てくれて』
と。ハイ!ターリンもブログで知りました。
ふう!とコーヒー飲んでたら、隣に若いご夫婦が4匹のワンちゃん連れてきました。カワイイです。ほんと、ぬいぐるみみたいで。お願いして写真を取らせてもらいました。ワンちゃんの目線の先は、奥さんがオヤツ?を見せてます。
店の人もデジカメ持って写してました。
あ、ターニップの場所は先のリンクをクリックしてね!
さーって、帰るべ!ちょっと時間の計算が狂ったんでさわらびの湯はあきらめて下ります。もうひとつの目的は、『芋煮』をやるのにいい場所は在るか?これも昨日のシンハーでの会話から。
『名栗のBBQ場はどうでしょうか?』
うーん、『泊まり』で?と考えましたがなかなかいい場所がない。
テントなんて30年位張ったことが無いし、そもそもテントが無い。
張れる人も?1-2人か?コテージもなんかあまり良くないし。
やっぱり日帰りですね。人数次第で幹事さんに考えて貰います。(あおるだけ?)
うー、朝と違ってやっぱり夕方は車が多い。ゆっくり時には歩道に逃げて下ります。 近くのスーパーで食料買出し。まだ18時前なのにお腹が空いてます。ターニップで食ってから3時間しか経ってません。
料理なんかしてたら、その間ビールで食わなくなっちゃいそうなので出来合い弁当、でもきっと夜おなか空くんでetc買って帰宅。
 秘密兵器2圧力ソックスロングを脱ぐと気持ちいいぞ!ひざもサポートしてたんでダメージは無さそう。風呂入ってサッカー見るか。
本日の走行距離 DST50.67km(あれ?うろうろしてたから?)
TIME 3h12m58s Ode 1345.2km  高低差 350m
明日は入間CRで芝生で読書ですね!でTREEでカレーかな?
ps 予想通りお腹減ってきました。今から焼きビーフン作ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)