2009-09-05

竹寺&峠No5(仁田山峠)&ターニップ

昨日はおとなしく1軒で帰ってきました。もう一軒行ってもよかったんですが、3人で飲んでたんですが1人が呼び出されちゃったし、ちょっと疲れ気味なんで。
『ターリンさん!こけちゃダメですよ!』
ハイハイ!言うこと聞きました。東飯能のショットバーに自転車が向かってましたが、 素通りしました。ターリンでも人によっては言うこと聞きます。(でも若い女性に限るデス・・・)
で、早寝したせいか?快調に起きました。
さて、いい天気だ。軽く低い峠まで行くか?仁田山峠が460mなんで軽く行こう。お?竹寺が近くじゃない?行ってないんでセットにしよう。490m軽い軽い!でターニップで飯食って帰ってこよう。
ルートを作ってその間に洗濯してなんてやってたら10時です。
いかん、近くのコンビニで甘いパン、フランクフルト食べて出発です。
いつもの名栗湖へ向かう道の途中から竹寺へ向かいます。いい道だし車がほとんど通らないんでご機嫌です。おっと、そろそろ秘密兵器1の用意です。ハイドロパックです。簡単に言うと背負える水筒+チューブ付。
5Lリュックに仕込んで水1Lでスタート。
何でそんな物がいるの?>ターリン??
はい!峠上っていると水が欲しくなります。もちろんフレームに500mLのボトルをセットしてますが、手を伸ばしてボトルを取ろうとするとヨロケまてフラフラして危ないんです。止まっちゃうと再スタートが辛いのです。ちなみにトレイルラン(山を走る)の人も使っています。
うわ!460mなんて簡単に考えていたら結構キツイです。チューチュー吸いながらクルクル走法で登ります。あと500mの表示です。やれやれ!と思ったら間違いでした。落石、水、コケ、何だ?この勾配は!有馬ダム並み。白状します。押しました。
竹寺で大休憩。四角の竹があるの知ってました?
ちなみにおみくじは小吉で打ち出の小槌付。金運が来るか?
恋愛運、仕事運は・・仕事運は10月からの予感と当たるのか?うーん!

さて、出発前に秘密兵器2です。圧力ソックスロングを履きます。
『むくみ脚キュッと軽くなる』え?女性用???なんで??
昨日見せたらそう言われました。若い女性に。
お答えします。 (ちなみにガリガリターリンにはぴったりでした)
1、ポンピング効果で血液が心臓に集まりやすくなるそうです。
2、下りは体が冷えるんです。で、冷えたらツリます。(正丸で経験済)
でも腕は100円ショップの日焼け止め用。うう!長さが足りなかった。
林道はきついです。小石だらけ。これ、ロードで来たら絶対パンクです。ハァハァ!チュウチュ!でやっとこさ登っていたら突然目の前が開けます。
おお!『ブログで見たとおりじゃ!』感動です。ブレたのでアップロードしませんが西武ドームも見えました。(うーん、手前にピントが合ってダメですね。デジカメ買おうかな?)
さて、ゆるゆる下ります。恐怖症は治っていません。(まだ落車の後が治ってないんです。歳ですね!) 
日陰が多いんで涼しい。タイツ&日焼け止めは正解でした。森の音、水の音、せみの声を聞きながら下ります。
あれ!??!もう終わっちゃったの?登りの苦労があっけなく終わって名栗に出ちゃいました。
なーんだ!まいいか、おなか空いたしターニップに向かいます。(つづく!って誰も期待してない?)






0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)