2009-10-13

上尾の榎本牧場(2000Km越えたはずですが・・・)

無事に父親の13回忌を昨日終えて帰ってきました。
朝から自宅でちょっと仕事です。あ、データーは一切持ってきてません。
ありゃ?今週は来客多しで、出張は中止ですね。アポイント来週と勘違いしてました。
で、10時過ぎにふと外を見ると、あれ?晴れてる??仕事もきりのいい所で終わったんで、あわてて出かける用意。うーん、峠はヒザにきそうなので、平地?入間川CRかな?でもワンパターン!あっと、上尾の榎本牧場にアイス食べに行こう!この辺です。入間川大橋から2Km位なんでちょこっと。と出かける途中Treeの横を通ったらOPENです。あれ?月曜だけど休日なんでやってるみたい。タバコ休憩しながら馬を見ていると、小学生くらいの女の子が子馬をブラッシングしています。子馬も気持ち良さそうです。さて!と入間川CRに入ったらお腹すいてきました。サティのロッテリアで昼飯です。おいおい!のんびりしすぎだよ。
後はひたすら走ります。いつもロング休憩の親水公園でもお茶飲んだだけ。しかし、霞ヶ関から先の入間川CRは全然面白くありません。我慢して入間川大橋から荒川CRへ。開平橋で迷いました。GPSナビはサイクリングロード無視するんだもん!リバーサイドフェニックスGCの横の堤防を走っていたら不思議な光景が・・・・・ 堤防に牛が・・・・何でこんな所に??帰りに数えたら30頭居ました。

うーん、これは帰りにTreeに寄って聞かなくちゃ!今日はカレーだ。
何とか榎本牧場に付きました。ここ、面白いです。子牛、子豚に触ることも出来ます。自動搾乳機なんてメカもあって面白いです。子供連れたファミリー&自転車&バイク乗り多し。バニラアイスを食べました。
イタリアンジェラートなんで直ぐ食べないと溶けちゃいます。夏場は忙しいよ!さーて、ウインドブレーカーを着こんで出発です。既に15:30
荒川&入間川CRは帰りはきっと風が強いと思うので、早めに対応します。なんてこと考えてたら榎本牧場の写真撮ってくるの完全に忘れました。帰りは涼しいじゃなくて寒い?動いてれば良いんですが。おまけに曇ってます。親水公園でライトon、しかし二人乗り無灯火女子高生×2が出て来た時には驚きました。アブネー!まったく。ありゃ!ヒザにきそうなのでペースダウン。やっとTreeです。マスターがカレーを辛くしてくれました。堤防の牛の話をしたらやはり知ってました。乳牛専門の牧場だそうです。おとと!もう一組のお客さんの話を聞いていたら19時過ぎてます。ゆっくり299バイパスを降って帰宅です。

うーん、途中でメータ付けるの珍しく忘れてました。ちょっと悔しい記録です。
本日の走行距離 Dst 94.15Km TIME 5h26m30s Odo 1992.2Km
メーター付けてたら2000Kmは越えたはず?微妙?な距離です。
ま、今週確実に越えますね!約3ヶ月です。

さて、今週末も3連休です。(19日は創立記念日なんで)
今度は峠か?奥多摩か?
その前に、明日からの筋肉痛が怖い。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)