2009-10-18

祝!2000kmOVER!でも恐怖の林道ナイトラン!

祝!2000kmOVER!て訳で3連休中日なんでちょっと峠へ。
吾野在住のOさんが、ターリン高山不動いってないだろ?とのお勧め。
顔振峠のちょっと下じゃん。楽勝ですね。(ルートは作ってあるし。)(これが間違いの元1)

あれれ?もう11時。あわてて出発。天気が良さそうなんで軽装で出発。(間違い2)吾野までゆっくりR299。ちょっと涼しいんで腕、脚にウオーマーを付けます。さて登りです。緩やかな道です。でも林道なんで日が差さない。あと2Km。ここから急坂です。楽勝なんてモンじゃない。キツイですー。バテバテで到着。うーん人が居ません。さてとっとと顔振峠行こう。
近いはず?とんでもありませんでした。きつー。白状します押しました。日差しが無いんで寒い!ウインドブレーカー持って来るんだった。あ!フロントバックに雨具が入ってるはず。ラッキーと下っていきますが寒い! たまらず顔振峠でそばを注文。(これは正解!でも時間使いすぎたのは間違い3)さーって関八州見晴台はパスして降りよう。物見山経由で高麗へ。(間違い4)あれれ?だいぶ日が落ちてきました。ヤバイぞ。林道清流線へ向かいます。不法投棄対策で車が通れなくしているんで落ち葉、枯葉&岩がゴロゴロ。おまけに山です。すいません、物見山370mなめてました。ううー既に!真っ暗です。
『秋の日はつるべ落とし』ライトフルオンでも見えません。
絶対に強力ライト買うぞ!
だいたい出発がおそいんじゃ!>ターリン
ううー!人工の光が恋しい。約1時間やっと民家が見えます。
バテバテで戻ってきました。朝練不足&不摂生を大反省です。
Dst 47.04km Time 3h24m07s Odo 2069.4km
うーん、関八州見晴台は今度リベンジだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)