2009-11-15

秋に好きな場所

秋に好きな場所があります。

神宮外苑の銀杏並木です。
リンクの上の地図の 青山二丁目交差点から
絵画館へ向かう道が、この時期、
『黄色い絨毯』になります。
大学進学で上京(古!)して毎年この時期はラグビーを見に行くのが秩父宮ラグビー場で、この時期はこの辺を必ず歩いています。
どうも樹木のトンネルが好きなようでして
桜の時期も探しに行くんですが。
秋に限らず、この辺は好きな街です。
四国の徳島に居た田舎者は東京に憧れまして、でも、新宿、渋谷はおっかない!?
六本木なんて知識はありません!せいぜい原宿?でもファッションには縁がありません。
表参道から、青山一丁目まで、246をフラフラ歩くのが好きなんです。
けっしてオシャレなカフェとかバーには入りません。(入れません?)
今もそうなんですが、この辺の裏道を歩いてちょっと都会人になった気分です。
今も山裾の田舎に住んでいるので、銀杏なんて珍しくない?いえいえ
この辺は杉ばかりですから。
ターリンの回りの若者たちは、地元の人が多いんで東京への憧れ?なんて無いみたいですネェ。

お父さんと、お母さんと来ていた女の子が
『黄色い!黄色い!』
と喜んでいました。

外苑広場で屋台が出てたような?
そーいや、去年タイラーメンを食ったような記憶が。。。
帰ってきてから思い出しました!
21日のジャパンVSカナダ戦の前に行ってみよう!
まだやっているかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)