2010-03-15

やっと春?梅でも見に行きましょ!(リハビリ?)3/13

やっと土日晴れです。アレコレやってたらもうお昼?急いで出かけます。
 宮沢湖サンクスで昼食取って県道30号線を越生に向かいます。
梅を見に行くのに青梅も考えたんですが、越生梅林の近くに行きたいお店が有るのです。何か体が重い。おまけにビンディングシューズにしたので今まで使っていなかった筋肉が突っ張ってます。
あれれ?日高の埼玉医大の所で渋滞です。工事?交差通行?いきなり前の車が止まりました。おっと!と足をつこうとしたらペダルから外れません。アブねー!もうちょっとで『立ちコケ』するとこでした。
さて、何とか越生梅林の近くの三滝入口ですがそのまま直進してお目当てのお店へ。
『シロクマパン』です。自転車乗りには有名なお店。14時過ぎだったんで多くの種類は残ってなかったが、チーズパン?美味!小ぶりだけどその分高くないんで納得。本当に美味しいです!自転車だらけでした。
 さて、越生梅林です。うーん、人だらけ。梅干買って帰ろうとしたらアッチの方が人が少なくて、梅も綺麗ですよ。ってのを聞きつけてポタリング。梅の花の匂いがいいですねぇー!
 入場料払ったのが惜しいです。

アップにしてみました。携帯変えたので写真はちょっとは見れるようになっていると思いますが。。。。
まだ使い方判ってません。。全部オートで取ってますが、あのパナソニックさんですから、『あゆ』がCMをやっているデジカメと同じソフトらしい。。。
ただし、撮影者のセンスだけはフォロー出来ないと思うけど。。。。でそのまま帰るのは何だし、夕方の県道30号線は混むんで高麗川団地経由で帰ります。城西大の横から日高に向かいますが、横道ふらふらしてたら『たかはしたまご』寄ろうかと思ったんですが、ココは弓削多醤油の『たまかけしょうゆ』とセットにしようと思ってたんでパス!で走ってたら、あれ?
加藤牧場』に来ちゃいました。 ジェラート休憩です。ついでに買ってきた『なめらかプリン』と『スモークチーズ』はちょっと高かったけど美味しかったです。
特にスモークチーズはウイスキーにぴったりですね。
他のチーズも買ってくるんだったです!

さてさてこうなったら高萩に抜けて国道407号線経由にします。既に日が暮れてます。ウインドブレーカー持ってきて正解です。出発が遅すぎです!(だって洗濯してたんだもんで。。。) 高萩の川越線をくぐる手前で小さなレストランを発見。『アンティカ トラットリア ダ レオ』 
可愛いお店です。ここ何回か通ってますが気がつきませんでした。結局なんやかんやで帰ってきたのが19時過ぎです。腹へったーー!
太股、腰、が痛いです。特に太股は予想外。ビンディングシューズ慣れるまでは仕方ありませんね。峠はお預け、しばらくポタリングです。
記録 Dst 65.97Km Time 4h10m57s Ave 15.7Km Ode 3057.3Km
うーん、越生梅林往復30Kmのはずが、2倍走っちゃいました。
日、月のダメージが心配です・・・・・
PS  google maps に記録してみました。見れるかな?
ターリンのグルメマップ

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)