2010-03-21

梅は咲いたか?桜はまだだよね?to 青梅(20100320)

で、先週は越生だったんで今週は青梅です。小曽木街道なめてました。
車はビュンビュン、いきなり急坂だは。。まぁ、たいした距離では無かったんですが。なまってます>足
青梅市内は道が狭くて怖いですねぇ。
梅郷近くJR青梅線日向和田駅から人がウヨウヨ。 うーん、お腹が空いてきたしと思ったら、教会でホットドック200円、コーヒー200円。昼食ですコーヒーメチャウマでお代わりしました。なんと100円でした。
さて青梅梅林です。人いっぱい!覚悟してましたが。救いは広い事。
綺麗でした。満開です。
越生と違って『宴会モード』で唄歌ってるオジサン軍団も居ませんでしたし。ここ、広いんですね。アップダウンありで一回りするのに意外と時間がかかりました。ソフトクリーム食してかえります。あ?美味しそうなもの発見!


くるみ大福とわらび餅(黒糖)です。リュックが大きいので思わず購入。美味です。
さて、帰路です。まだ日が高いし、御岳山か、奥多摩湖?って思ったんですがいつもそれで夜間走行ですからおとなしく帰りましょ!
帰路、もう2つの目的の青梅鉄道公園と、青梅第四小学校に向かいます。
青梅第四小学校ってターリンが小学校2年生の1-2学期通った母校です。で、 鉄道公園もよく行ったはず?
お?鉄道公園って入場料取るの?昔は囲っ無かったはず・・パス!
 青梅第四小・・もはやノスタルジー。
木造校舎はコンクリートになってましたが、配置は同じ。
こんなに狭かったんですねぇ。周りは何も無かったはずだし、霞川って土の土手だったんですけど・・??今はコンクリート。
蛍はもう居ないでしょう
え?何年前かって??????・・・・・秘密です。

珍しく日が高い時間に帰宅しました。風呂沸かして入ってたらまたも筋肉痛。風呂でマッサージ中につるか??
右足膝上裏です。後、腰じゃなくて背筋ですね。

21はお休み。雨の予想はハズレましたが強風です。出かけなくて正解!
明日は3連休最後ですから入間で映画+親水公園まででしょうか?
映画はポイント貯まってるんでタダです。NINEかな?

記録 Dst 39.38km Time 2h38m27s Odo 3127.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメント)